コント・ゆでもやし

アメブロでブログを書いていた時に間取り図を使ったショートコントを何篇か載せていました。

その中のひとつを少し書き直したものです。当時のタイトルは「追っかけ妻とその夫」でした。


ゆでもやし
とある晩。

夫「ただいま。」

妻が書いたメモ「あなた、おかえりなさい。

        もやしは栄養満点だからたくさん食べてね。

        明日、風の小野くんの主演ドラマ『怪力くん』のロケを見に

        東京へ行くのでもう寝ます。 おやすみなさい。」

夫「今日の夕ごはんはゆでもやし、か。僕の為にもやしをゆでてくれたんだね。

  ありがとう。いただきます。」

翌日。

妻メモ「あなた、おかえりなさい。残業お疲れ様でした。

    入浴剤を買ったのでお湯につかって1日の疲れを癒してね。

    明日、風の小野くんの主演ドラマ『怪力くん』のロケを見に

    東京へ行くのでもう寝ます。おやすみなさい。」

夫「僕の為に入浴剤を買って来てくれたんだね。ありがとう。

  よし!お風呂洗ってお湯につかるぞ!」

翌日。

妻メモ「あなた、おかえりなさい。

    暑くなったので羽毛布団からタオルケットに替えておきましたよ。

    明日、風の小野くんの主演ドラマ『怪力くん』のロケを見に

    東京へ行くのでもう寝ます。おやすみなさい。」

夫「あ、今日はソファで寝始めて3年目だ。時が経つのは早いもんだなぁ。」

翌日。

妻メモ「あなた、ごめんなさい。

    明日、あなたと一緒に外出する予定だったのに行けなくなりました。

    急遽、風の小野くんが『怪力くん』の番宣の為

    朝の情報番組『ズームアウト』に生出演することが

    決まったので東京へ会いに行きます。おやすみなさい。」

夫「……。あ!そうだ。僕も妻と一緒に東京へ 行けばいいんだ!

  東京でのデートは久しぶりだ♪結婚前に妻とデートした時はよく東京へ行ったなぁ。

  SNAPのライブと握手会とサイン会のローテーションだったけど。」

翌日。

妻メモ「あなた、ごめんなさい。やっぱり一人で東京へ出かけます。

    だってあなたと一緒に行くと結婚していることがバレてしまうし

    結婚指輪はずして会いに行っていた今までの努力が水の泡

    になってしまうもの。いってきます。」

夫「……。」

その日の夜。

妻からのメール「あなたへ

        今夜、東京に泊まることになりました。

        小野くんファンの仲間とミシュラン三ツ星レストランでディナーして

        五ツ星ホテルに1泊します。

        あなたの夕ご飯は冷凍室に

        ゆでもやしがあるので解凍して食べてね♪

        あ、それと私が居ないからってベッドで寝ないでね♪

        あなたの臭いが移るからシーツ洗濯したばかりなのに

        また洗わないといけないもの。

        追伸:もやしは栄養満点だからたくさん食べてね♪」

ポキッ!

夫「あ、心が折れた音がした。」

翌日。

夫「あれ!?ここに隠しておいた僕のヘソクリがない!ん、なんだこれ?」

妻メモ「夫の物は妻の物、妻の物は妻の物。」

夫「よ〜し!離婚するぞ〜♪」

                         (END)



TOP


Copyright(C)2009-2017 ¥ダサいおバカなアンチおしゃれブランドTシャツのAHAHAショップ¥ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system